ドローにします?
'Golf Magazine'
「あなたも気付いているように、多くのツァー・プロは高い軌道のフェードを打つのだが、ハンディキャップでプレイするアマチュアは低く距離の出るドローを学ぶべきである。でないと、大抵のコースはそういうアマチュアにとって長過ぎる。
Titleist(タイトリスト)が実施したテストで、ドライヴァーで打たれたドローはフェードより大幅に距離が出ることが分った。使用されたロボットは、シングル級のゴルファーに対応する40 m/sにセットされていた。1/3はクラブフェースを1.5°オープン(フェード)、1/3は1.3°クローズ(ドロー)、1/3はターゲットにスクウェアに打たれた。
向かい風に抗して打った時、ドローは平均233ヤード(ラン込みの数字)、フェードは平均216ヤード(同左)の、中央から平均18ヤード左か右に飛んだ。ストレートなショットはドローと同じ距離であった。
USGAのテクニカル・ディレクター、(フランク・トーマス)は以上の結果を次のように説明する。『インパクトでスウィング軌道に対しクラブフェースがオープンだと、クラブにロフトが増し、ボールは高い角度で打ち上げられ、バックスピンも増して、揚力(上昇する力)と抗力(後方への力)という空気力学的効果も増加する。
だから、ボールがオープンなクラブフェースによって与えられた時計回りのスピンで、高く上がり、最終的に右に向かい、あまり距離は出ない。
一方、インパクトでクラブフェースがクローズだと反対のことが起る。クラブのロフトと打ち上げ角度が減り、バックスピン少なく、揚力と抗力の効果も少ない。ボールはインパクトで作られた反時計方向のスピンによって低く飛び、左に曲がる。
ボールが宙に浮くためにはバックスピンが必要だが、 明らかに少ないバックスピンの効果は前進するスピードを帳消しにせず、従ってボールは遠くに飛ぶ』
PGAツァー・プレイヤーのドライヴァーの平均的速度48.7 m/sだと、空気が重たく地面が湿っている時でドローでは平均275ヤード、フェードでは平均265ヤードだった。この距離では、プロにとって数ヤードを諦めるのは大したことではないが、ドローやストレートなボールを打たないアマチュアは17ヤード諦めるしかないことになる」
'Golf Magazine'
「あなたも気付いているように、多くのツァー・プロは高い軌道のフェードを打つのだが、ハンディキャップでプレイするアマチュアは低く距離の出るドローを学ぶべきである。でないと、大抵のコースはそういうアマチュアにとって長過ぎる。
Titleist(タイトリスト)が実施したテストで、ドライヴァーで打たれたドローはフェードより大幅に距離が出ることが分った。使用されたロボットは、シングル級のゴルファーに対応する40 m/sにセットされていた。1/3はクラブフェースを1.5°オープン(フェード)、1/3は1.3°クローズ(ドロー)、1/3はターゲットにスクウェアに打たれた。
向かい風に抗して打った時、ドローは平均233ヤード(ラン込みの数字)、フェードは平均216ヤード(同左)の、中央から平均18ヤード左か右に飛んだ。ストレートなショットはドローと同じ距離であった。
USGAのテクニカル・ディレクター、(フランク・トーマス)は以上の結果を次のように説明する。『インパクトでスウィング軌道に対しクラブフェースがオープンだと、クラブにロフトが増し、ボールは高い角度で打ち上げられ、バックスピンも増して、揚力(上昇する力)と抗力(後方への力)という空気力学的効果も増加する。
だから、ボールがオープンなクラブフェースによって与えられた時計回りのスピンで、高く上がり、最終的に右に向かい、あまり距離は出ない。
一方、インパクトでクラブフェースがクローズだと反対のことが起る。クラブのロフトと打ち上げ角度が減り、バックスピン少なく、揚力と抗力の効果も少ない。ボールはインパクトで作られた反時計方向のスピンによって低く飛び、左に曲がる。
ボールが宙に浮くためにはバックスピンが必要だが、 明らかに少ないバックスピンの効果は前進するスピードを帳消しにせず、従ってボールは遠くに飛ぶ』
PGAツァー・プレイヤーのドライヴァーの平均的速度48.7 m/sだと、空気が重たく地面が湿っている時でドローでは平均275ヤード、フェードでは平均265ヤードだった。この距離では、プロにとって数ヤードを諦めるのは大したことではないが、ドローやストレートなボールを打たないアマチュアは17ヤード諦めるしかないことになる」
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