OBをゼロにはできませんが、不注意なミスから出てしまうOBをなくします
一番多いのがドライバーのOB
ドライバーはサイドスピンが最も多いクラブですから、曲がるとドンドン曲がって
いきます、サイドスピンの少ない3番ウッドを選択するのもありです。
ドライバーがボールを、捕まえていればそんなにOBは出ません、
ドライバーでボールを捕まえた感触を得る方法は、練習場でドライバーを
150ヤード打ってみる、その時ボールが捕まった感触があるはずだ、つぎに180ヤードを打つ、
そして200ヤードと距離を伸ばしてゆき、フルショットをするが、
できればスイング幅はクオーターで100%以上のショットはしない。
ボールを捕まえてフェアウエーに狙い撃ちショットをする。
その次に多いのがセカンドショットのOB
ほとんどが距離を出そうとして、目いっぱいでのショットによるミス
パーファイブではスリーオン狙いが常識でありこれまた無理する必要はない
400ヤード以上の難しいパーホーはグリーンを外した時、寄せの最もやさしい箇所を
選んでおいて、遠回りでも選択した方向にショットする。
池よりも林や木がトラブルの原因となりやすいので、2番手上げたり下げたりする決断
が必要です、そのためには普段のプレーで、2番手上のクラブで打つ経験をしておく、
7番アイアンが140ヤードなら 6番、5番で打ってみる体感しておくのが一番だ。
グリーンまわりのOBはバンカーからのトップぐらいなものです
バンカーではボールを見ないで、ボール手前5センチに目を凝らす。
一番多いのがドライバーのOB
ドライバーはサイドスピンが最も多いクラブですから、曲がるとドンドン曲がって
いきます、サイドスピンの少ない3番ウッドを選択するのもありです。
ドライバーがボールを、捕まえていればそんなにOBは出ません、
ドライバーでボールを捕まえた感触を得る方法は、練習場でドライバーを
150ヤード打ってみる、その時ボールが捕まった感触があるはずだ、つぎに180ヤードを打つ、
そして200ヤードと距離を伸ばしてゆき、フルショットをするが、
できればスイング幅はクオーターで100%以上のショットはしない。
ボールを捕まえてフェアウエーに狙い撃ちショットをする。
その次に多いのがセカンドショットのOB
ほとんどが距離を出そうとして、目いっぱいでのショットによるミス
パーファイブではスリーオン狙いが常識でありこれまた無理する必要はない
400ヤード以上の難しいパーホーはグリーンを外した時、寄せの最もやさしい箇所を
選んでおいて、遠回りでも選択した方向にショットする。
池よりも林や木がトラブルの原因となりやすいので、2番手上げたり下げたりする決断
が必要です、そのためには普段のプレーで、2番手上のクラブで打つ経験をしておく、
7番アイアンが140ヤードなら 6番、5番で打ってみる体感しておくのが一番だ。
グリーンまわりのOBはバンカーからのトップぐらいなものです
バンカーではボールを見ないで、ボール手前5センチに目を凝らす。
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